「ハワイで暮らすようになった話」

前の記事からの、続きです。

 

 

どんな時でも、

「自分が心地いいこと」

「軸」に沿って過ごしていることで

 

 

毎日会っても窮屈じゃないなぁ~、って

気がついたら、男性に対しても自然体でいられる新しい自分になっていました。

 

 

自分の心地よさが分かっているだけで、

自分が幸せでいられる恋愛が、嬉しい驚きとともに実現していったのです。

 

 

相手はどうして欲しいかな?

相手はどう思うかな?

相手は私をどう思ってるのかな?

なんてことは、ほとんど考えない・・・くらいで。

 

今までの恋愛では、そのことばかりが気になっている

まさに、相手に「軸」がある状態だったのに。

 

 

 

あ、ちょっと耳よりな情報をお伝えします。

 

実は、

男性は、好きな相手が、機嫌よくニコニコしていることが

何よりも、幸せを感じること・・・らしい。

 

だから、

好きな人を喜ばせよう、といつもがんばってるんですって。

 

男性は、好きな人が笑顔だったり、機嫌がいいと

「俺が、この人を幸せにしているんだ!」と思い(勘違いも含めw)

もっと喜ばせてあげたい!と、もっとがんばるんだそうです。

 

 

これは、何人かの男性に聞いて確かめた情報です!

 

だから、何が言いたいかと言うと、

 

私たち女性は、相手がどう思うかなんて、

考えても答えがわからないことを考えたり、

ヤキモキして眉間にしわを寄せているより、

 

いかに自分が心地よくいられるか?を知って

自分をご機嫌にして、笑顔でいることのほうが

とっても大事だってことです。

 

 

で、新しい私の、ハワイでのデートの話に戻します。

 

 

ある日、ふと、こんなことを思ったんです。

 

「私が日本に帰ったら、私たちはどうなるんだろう?」

 

以前の私は、

 

相手はどう思っているんだろう?と、

行動や、言葉から答えを探り、勝手に想像をめぐらせて一喜一憂する・・・

 

せっかくデートしているのに、

どこにいても、何をしていても、そのことばかりに集中して

デートを楽しむこともできない・・・

 

そんなことを繰り返して、

良くない想像のほうだけが、だんだん大きくなっていって・・・自滅する。

というパターンでした。

 

 

けれども、新しい私は

「どうなったらいいと思ってるの?」と、まず自分の心に問いかけました。

 

 

すると、

「お付き合いを続けたい」と。

 

 

そうですよね、だからこそ

「どうなるんだろう?」って、不安になってるわけで。(笑)

 

 

それで、パートナーに会った時に

「私たちは、今だけなの?それとも続いていくのかしら?」とサラッと聞きつつ、

「私は、続けていきたいと思っている」と、相手に伝えました。

 

かなりストレートに言ったと思います。

まあ、私の英語力では、やんわりな表現にできなかったこともあるけど(笑)

 

 

幸いなことに、相手も同じ気持ちで

「次は、僕が日本に行くよ」と言う言葉も聞けました。

それでさらに安心を感じて、

 

そこから、

私たちは続いていくんだ、と信じることができて

ますます、デートが楽しかったことを思い出します。

 

 

 

・・・ちょうど10回だし、次の記事くらいでまとめよう、と

今は、思っています。(笑)

 

 

 

Mahalo,

 

 

=====aloha==

Keiko Fontes LINE@  お友達登録で『30分無料相談』をプレゼント♡

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40igk7189k

「どうしていいかわからない」ことが動き出す!

★コーチング
★カードリーディング
★今のあなたに必要なメッセージ(チャネリング

いずれかを選べます。

ご質問、ご感想、お問い合わせもこちらで受け付けています。