toggle
2016-05-06

ハワイで暮らすようになった話。9

こんにちは、たなかけいこです。

早速ですが、私のストーリー・・・

続きです。

 

 

 

出会った男性と、どんな時でも、

「自分が心地いいこと」を選んで過ごしていることで

 

毎日会っても窮屈じゃないなぁ~、って

気がついたら、自然体でいられる新しい自分になっていました。

 

 

 

あなたも、こんな風に、

自分の心地よさが分かっているだけで、

 

「自然体のあなた」を、嬉しい驚きとともに体験しながら

自分が幸せでいられる恋愛が実現していくんです。

 

 

誤解を恐れずに、大げさに言うと、

 

相手はどう思っているんだろう?

相手はこれで幸せなのかな?

 

なんてことは、自分の次でいい・・・いえ

考えなくてもいいくらい。

 

 

なぜなら、

 

 

男性は、私たち女性が、いつも心地よさそうに、機嫌よくしていることが

何よりも、幸せを感じることだから。

 

私たち女性を喜ばせよう、といつもがんばってくれているんですよ。

それが、伝わる、伝わらないは置いといて。(笑)

 

だから、男性は、女性が機嫌がいいと嬉しくて

もっと喜ばせてあげたい!ってなると、私は思ってるんです。

 

 

だから、

 

私たち女性は、相手がどう思うかなんて、

考えても答えが見つからないことにヤキモキして、

眉間にしわを寄せているより、

 

いかに自分が心地よくいられるか?

自分で自分をご機嫌にすることのほうが

とっても大事なことなんだ、って理解できますよね。

 

 

 

私たちのデートが続いたある日、

ふと、こんなことを思ったんです。

 

「私たちって、私が日本に帰ったらどうなるんだろう?」

 

こんな考えが出てきたら、

・・・『恋愛軸』を知らない頃の私だったら、

 

会うたびに、相手の一挙一動から、

こう思ってるに違いない・・・と、勝手に想像をめぐらせて一喜一憂して、

 

せっかくデートしているのに、

どこにいても、何をしていても、そのことに夢中になっているから

その日のデートを楽しむこともできない・・・

 

そして、そんなことを繰り返して、

良くない想像のほうだけが、だんだん大きくなっていって・・・自滅する。

というパターンでした。

 

 

いやいや、笑いごとじゃないでしょ!

似たようなこと、ありませんか?

 

 

 

けれども、

『恋愛軸』を持っていたから、

 

「私たちって、私が日本に帰ったらどうなるんだろう?」

って思ったとき、

 

 

私はどうしたかというと、

「どうなったらいいと思ってるの?」と、まず私の心に聞いてみました。

 

 

すると、

「お付き合いを続けたい」と。

 

 

そうですよね、だからこそ

「どうなるんだろう?」って「不安」になってるわけで。(笑)

 

 

 

で、私の『恋愛軸』の中には「安心」があるし、

「じゃあ、安心に戻るには何ができるかな?」って考えて

 

 

「私たちは、今だけなの?それとも続いていくのかしら?」と聞きつつ、

「私は、続けていきたいと思っている」と、相手に伝えました。

 

 

かなりストレートに言ったと思います。

まあ、私の英語力では、やんわりな表現にできなかったこともあるけど(笑)

 

 

 

そんなことがあって、

お互いの気持ちを確認したことで、さらに安心を感じて、

 

 

そこから、いろんなことが起きても、

私たちは続いていくんだ、と信じることができました。

 

 

 

・・・次回くらいでまとめよう、と

今は、思っています。(笑)

 

 

 

Mahalo,

関連記事